〜MMO「CABAL online」の木星鯖で活動するギルドHPです〜

 




▼ジニア塔潟lアリス【Guild Event List】▼

当ギルド内でのイベント情報です。
こういうのはどう?とか、こうした方がいいんじゃない?とか、
何か意見あればどんどん掲示板に書き込んでね^^

開催予定イベント
   【ペアタイムアタック大会〜もじゃ1編〜Part2】 未定
   【PTタイムアタック大会〜もじゃ2編〜】 未定  

過去のイベント
   【GvG 〜vs 小桜会〜】 H21.2.28(土)23時〜 ※すみません、その後のGvはブログの方に記載してます;
   【GvG 〜vs =EASY BREEZY=〜】 H21.2.20(金)21時〜
   【監獄を脱出せよ!脱獄名人決定戦】 H21.2.7(土)21時〜
   【ペアタイムアタック大会〜もじゃ1編〜】 H20.12.28(日) 19時〜
   【GvG 〜vs 薔薇騎士団〜】 H20.12.13(土) 23時〜
   【GvG 〜vs Seaside〜】 H20.12.12(金) 23時〜
 



▼イベント詳細▼

【ペアタイムアタック大会〜もじゃ1編〜Part2】
【PTタイムアタック大会〜もじゃ2編〜】

▼日時:
▼場所:

まだいつするか等未定ですが、企画予定です^^
 

【GvG 〜vs 小桜会〜】


▼日時:H21.2.28(土)23時〜
▼場所:6ch デザートスクリーム

●事のなりゆき
小桜会のマスターである、黒いひつじサンから直接オファーいただきました(´ω`*
前々から誘ってもらっていたのですが、 今回ちょうど都合つきそうだったので是非是非と組ませていただく事に。

●結果報告・後日談
何試合したでしょう・・。
サクサク進行できたので、かなりの回数戦った気がします(*゚ω゚)!
開始時刻に集まったのは7人1PT。
小桜さんも9名ほど集まっていたので、
7人vs7人で1回戦が始まりました。
Lv的にバランスが取れていたので、いい試合が出来るかな、と予想(/・ω・)
キル数は20に固定。
ルールは、マテオラ・街中戦闘・リタスト・バフポ・禁止。
小桜さんはFS不在だったので、影盾&AODも禁止にて開始。
接戦か・・?と思いきや、ジニアが押し勝ち勝利★
おお、皆慣れてきている・・!
攻めと退きのタイミングがつかめてきているようで、
皆の動きに成長が見て取れました。
親バカかもしれませんが(´Д`;A

そんな感じで、何回戦もしてゆき、
メンバー交代などするにもジニア優勢は変わらず(`・ω・´)

小桜さんも作戦を色々変更しているのか、
編制タイムが長くなってゆきます。
回数を重ねるにつれ、
小桜さんの動きもよくなっていき苦戦を強いられるように。
エグゼやヒールなど、効果的に使用されていました。

それでもジニアは負けないっ
こちらの動きも手抜きを感じられません。

そんな中、驚いたのは、
小桜さんのメンバーの集まりよう!
最終、観戦者も含め15人くらい集まっていたんじゃないでしょうか?
仲の良い活発なギルドなんだな、と実感(・ω・*)

そろそろラストにしましょうか、とお声がかかったので
「全員参加でしませんか?」と希望してみました。
快く引き受けていただけたので、
ジニア9名vs小桜さん12名の大人数にて決戦★
ラストってのもあるので、キル数も40と多めに設定。

これは死なない立ち回りが必要だな、と緊張感が走ります。



でも、大人数にジリジリと押されるジニア。
このままじゃ負けるっ!
小桜さんのヒールや引き際が更によくなってきていたので、
「皆が狙っている人を狙おう」と1キルを大事に。
おぉぉ、ジニア頑張って押してる!!



39vs39で、両者あと1人!熱いーっ

アッー!!

惜しくもジニア敗北(´;ω;`)
でも接戦で楽しかったです♪

Gv後も、Pvをしたりして楽しみました(・∀・*)
小桜会の皆さん、ありがとうございましたっ★
 

【GvG 〜vs =EASY BREEZY=〜】


▼日時:H21.2.20(金)21時〜
▼場所:11ch デザートスクリーム

●事のなりゆき
前ギルドで仲良くさせてもらっていた、
レン様こと もんくーサンから直接オファーいただきました(*゚ω゚)
いい戦いが出来ることを祈ってます(´Д`*)

●結果報告・後日談
計8試合しました。
開始時刻に集まったのは7人1PT。
イージーさんも同じくらい集まり、とりあえず始めましょうかという事で
7人vs7人で1回戦が始まりました。
マテオラ・街中戦闘・リタスト・バフポのみ禁止の基本何でもありの勝負(`・ω・´)
ジニアはFS1名・イージーさんはFS2名だったのですが
やはり影盾の威力は絶大です(゚ω゚;)
他にも、らなくサン、龍華樹さんの攻撃が痛くて危険でした;
ジリジリと押され、ジニア敗北><

2回戦目は途中参加した方とメンバ交代し、開始。
初戦から負けてしまったので緊張感が走ったのか、ジニア押せ押せムードで勝利ヽ(゚∀゚)ノ


3回戦は影盾なしルールで勝負。
ヒースさんのヒールが強烈でなかなか倒せず、ジニア敗北><
4回戦は影盾&ヒールなしにて。
ヒールがないとこんなに違うのかってくらい難なく勝利。
FAさんの力って凄い(゚д゚;)


5回戦はイージーさんが数名オチたので、
人数・Lv調整の為、私とガッツが抜けて5vs5で勝負。
ボードに乗って戦闘シーンを観戦してたのですが、客観的に見るってのも面白いですね(´▽`*)
なかなかイイ勝負で白熱したのですが、ジニア敗北><

ここからはお遊びGvしましたw

6回戦はルレでPTを決め、ギルド混合にて勝負っ。
イージーさん?勝利w

7回戦はマテオラありの危険なバトル(゚ω゚;)
ジニアは1名多く6vs5だったので、ガッツは鎌禁止という事に。
でも・・はい、ダブキャス反則ですね、分かります。
ジニア勝利(;´▽`A``


ラスト8回戦は、先程の勝負があまりにも圧倒的だった為、
私 零由がイージーさんにお邪魔することに(´Д`*);
ガッツの鎌も解禁にし5vs5のガチンコバトル。
仲間が敵に変わるってこんなに怖いのね(((゚д゚;)))
ジョジョくんのキック・爪が強烈でした(,,゚Д゚)ナスカちゃと猫ちゃのダブキャスも脅威・・ガクガク
ガッツもダメおかしいし!!BIBIちゃ私にエグゼかけないでェェ。・゚・(ノД`)・゚・。
で、でもダブキャス無双は変わらないw
人がゴミのようだ'`,、'`(゚▽゚),、'`,、
鎌とライダーキックが怖くて逃げ回ってましたけどね^^;
イージーさん勝利ヾ(゚ω゚;)ノ″


いや〜、たっぷりと楽しませてもらいました(´▽`*)
ギルメンのコ達も喜んでくれたので、大満足♪
=EASY BREEZY=さん、ありがとうございましたっ★
 

【監獄を脱出せよ!脱獄名人決定戦】


▼日時:H21.2.7(土)21時〜
▼場所:16ch デザートスクリーム

★★ルールは簡単!
★★誰よりも早く監獄から抜け出せた人の勝ち!!

■参加可能対象
 国家所属していれば誰でもOKです。
 (イベントを盛り上げる為に、Lv140以上の参加者からは参加費を頂きます。下記参照)

 ※プロキ所属の方はPKさせてもらえるプロキ友達をご用意ください・・w
 ※ギルド外の方も参加可能(ただし当ギルド内に知り合いがいる方のみ)ですが、一時的にジニアに入ってもらうかも・・。
   参加が少人数であれば、Cチャ作って代用します。

《イベントの流れ》

まず参加する方は、必ず装備品を含む所持品全てを倉庫に預けてください。
「アカウント帰属アイテム」や、「もし無くなっても構わないアイテム」は
所持してもらっても大丈夫です。
これはイベント中にゲリラ攻撃(他人からPK)を受けたりした場合に、
重要なアイテムをドロップしてしまわないように、の予防策です。

参加者が集まったら、まずギルメン同士でPKし合ってもらいます。(バトルロワイヤルww)
街の外で、攻撃対象のプレイヤーをクリック→shiftキーを押しながらスキルを打つ
こちらの方法で、同国家キャラを攻撃する事が出来ます。
(監獄に入るには、16chで同国家キャラを数回PKする必要があります。)

PKするごとに、キャラ名の色が「オレンジ濃い赤」という感じに変わっていきます。
濃い赤になってから更にPKすると、監獄に飛ばされます!
参加者全員が監獄に揃うまで、スタート地点に待機していてください。

全員が揃ったらイベントSTARTです★
出口を探し回ってください(・∀・)b

監獄は全員同じMAP内です。スタート地点も同じ位置です。
ただし迷路の内容は一人一人違いますので、
自分は柵があって通れないところも、他の人は通り抜けできるなどの場合があります。
出口は恐らく全員同じ場所にあります。(試しに数人で監獄体験したのですが、全員同じ位置でした)
青い渦巻きのワープゲートが出口です。

※監獄内でのPK※
Lv150以上のキャラに対してのPK有り。
Lv149以下のキャラには手出し禁止。
 ・149以下が150以上に対しては攻撃OK
 ・150以上が149以下に対しては攻撃禁止
 ・150以上が150以上に対しては攻撃OK

見事脱獄に成功したら、
ギルチャで報告&その場でSS撮影をお願いします♪
後日、是非HP内SS掲示板に投稿ください\(^o^)/

早く抜け出せた方には賞品贈呈!
(1〜5位くらいまで準備する予定です)
賞品内容は後日発表します(´ω`*
Lv140以上の参加者からは「白コア1個」を参加費徴収します。
毎回寄付してくれる方が偏るのも何なんで・・;
もちろんギルマス&サブマスはそれ以上のアイテムを用意しますっ
私はたぶん、白5・赤10くらい用意するかなぁ(・ω・)

※禁止事項
・監獄内で、Lv149以下のキャラに対するPK
・WIZのブルーリングスの使用(ダッシュは可)
・ボード、バイクに乗っての監獄入り

※注意事項
・キャラ名が赤文字状態になると、そのキャラがPKされた時に
 ランダムで所持品をドロップしますのでご注意ください。
・監獄入りすると、最大150分のイン時間が拘束されますので
 それでも大丈夫な方のみご参加ください。
 (もし出られなくても、インしたままの状態で時間経過すると、監獄から追い出されます。)

【賞品】
  優勝    白コア×3・ブレビ+(30日)
  準優勝  白コア×4・赤コア×5
  3位    白コア×3・赤コア×5
  4位    白コア×3
  5位    白コア×2・赤コア×5

●結果報告・後日談

参加者16名様、本当にお疲れ様でした★
こんなに集まってくださって感謝です(^人^*)
ゲストの方4名も一時的にジニアの一員になってくれてありがとう!

ではでは、今回のイベントを簡単にレポート(*゚ω゚)ゞ

まずは16chのDSにて参加者全員でバトルロワイヤル開催w
ギルチャしてようが何してようが問答無用で殺し合っていただきましたヾ(・ω・;)ゞ
ルール上、皆裸同然だったのでなかなか決着つかなかったりしましたが・・;
何も関係ない人が数人、「な、何してんだコイツら・・」みたいな目で眺めていましたww
開始前も説明途中にPv合図(軽いスキルを撃たれる)されたり・・
思ったのですが、称号ついてたりしたら狙われやすいみたいです;やっぱり16ch怖いww(私狙っても弱いぞw

そんなこんなで、無事全員監獄に飛ばされ・・
記念撮影後、いよいよ脱獄スタート☆
Lv150以上のキャラに対しては攻撃可というルールにしていたので、
スタート直後からPKが始まりました((゚д゚;))
中でも、ゲスト参加のまぴゅ〜サンが通り魔状態になっていました・・w
恐らくエクステ刺した武器を装備されてたのですが、(帰属アイテムは持ち込みしても安全なので)
私キック1発で沈まされたんですけどww通常時でも、2スキルでアッー/(^o^)\鬼!悪魔!
てきとたんも問答無用でダブキャス撃ってくるし、ガッツも鎌ブン回してるし・・
脱獄よりもPKのが熱かったり妙な展開に・・

そんな危険な閉鎖空間の中から、見事に脱獄したのは・・・!

 ★優勝   レオル☆ミ
 ☆準優勝  シュネー
 ☆3位   てきと
 ☆4位   わしお
 ☆5位   もが〜

優勝はゲストで参戦してくれたレオたんが奪ってゆきました!
なんと開始5分くらいで脱出(゚д゚;)
早すぎるよwwww
もうこの早さはKYものです、はい。本当にありがt(ry
という冗談は置いといて、凄いですっおめでとうですっ!!(/・ω・)/ミ☆
何かこういう才能あるんじゃないの?(ぇ

そして数分後、続いてシュネちゃとてきとたんも脱獄成功★
3人が抜け出してからは、しばらく間が空いたのですが
無事わっしぃともが〜サンもゴールイン♪
脱獄しても数名は舞い戻ってPKを楽しんでいましたが・・(ガクガク

賞品授与者が決まってその後、2時間くらい私を含めた複数の方々は彷徨っていたのですが
救世主のジョジョくんが監獄にインし、秘密の講習が開催されましたw
(内容はその時いたメンバー限定で明かされました^w^)
そのお陰もあり、全員無事脱獄成功☆
いや〜皆さん本当お疲れ様でした(≧∀≦A;

 

【ペアタイムアタック大会〜もじゃ1編〜】


▼日時:H20.12.28(日) 19時〜
▼場所:6ch もじゃ前集合

■参加可能対象:Lv85以上

ルールは簡単!
ギルド内でペアを組み、よーいドンで攻略開始・早くクリアした組の勝ち★
今回は「亡者の塔B1」にて開催したいと思います。

ペアを組みなおしての3回戦します。
19時にもじゃ前に集合してください(・ω・*)
遅れて来た方は、2回戦〜3回戦に間に合えば
そこから参加OKです。

@集まった人のLvで2グループに分割
Aルレを回し、各グループから1名ずつPT組みペアを作っていく
B作戦会議5分間
Cギルドマスターにて開始のカウントダウン
D一斉にもじゃ1に入り、スタート
Eボス突破ごとにギルチャで報告していく(「ウルフ突破」など)
F最後の宝箱開けて、クリアして 外に出たら「○○&●●ペア クリアしました」と報告
G全員がクリアしたら、ギルドマスターにて集計
H結果発表&賞品配布

■攻略時の禁止事項
 ・レイズ使用禁止
 ・バフポ使用禁止

【賞品】※1人ずつに対しての数です

★1回戦
  優勝  白コア×2・コアキューブ10
  準優勝 赤コア×3・オード10・コアキューブ3
  3位  経験値ブレビ・地図5

★2回戦
  優勝  白コア×2・コアキューブ10
  準優勝 赤コア×3・オード10・コアキューブ3
  3位  経験値ブレビ・地図5

★3回戦
  優勝  ブレビ+ 30日
  準優勝 白コア×1・印章1
  3位  赤コア×5・コアキューブ2

●結果報告・後日談

皆様、当日はお疲れ様でしたっ(´▽`*)
楽しんでもらえたようで良かったです♪
私自身も楽しめたし、燃えちゃいましたw
1回戦は優勝奪っちゃってスミマセンw(ぁ

また楽しいイベントしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします^^
今回は来れなかった方や途中参加の方もいらっしゃったので、
次回は21時開始とかにする予定です。
早い目の方が皆調整できるかなと思ったのですが
ちょうどご飯と当たっちゃった方が結構いたので(;´▽`A``

【1回戦】参加:3ペア
 ★優勝  零由 & ☆BIBI☆
 ★準優勝 †ガッツ & 猫じゃらし
 ★3位  わしお & Nasca

【2回戦】参加:4ペア+1
 ★優勝  空条 承太郎 & Nasca
 ★準優勝 リックル & ☆BIBI☆
 ★3位  †ガッツ(ソロ)()笑

【3回戦】参加:5ペア
 ★優勝  リックル & まじゃーあや
 ★準優勝 零由 & 猫じゃらし
 ★3位  わしお & 雪乃丞変化

3回戦とも、皆僅差で接戦の争いでしたっ(`・ω・´)
ボス突破の報告など、焦るあまりに誤字脱字の嵐にもなりましたw

画像は優勝を奪わせてもらった時の、
1回戦目・BIBIちゃとのペア時のものです(*ノωノ)
ボス突破報告で各ペアの進行状況わかるので、
ガッツ&猫ペアがすぐ後ろに迫ってきていたので超焦りましたww
2回戦目は参加者が奇数だったのでガッツがソロで挑んだのですが
まさかの3位に割り込みww
さすがXXXXです・・っ
3回戦目は賞品が一番豪華だったのもあり、
皆気合入りまくり状態w(´▽`*)
私もバリバリ優勝狙っていったのですが、
タッチの差で負けちゃいました(´;ω;`)クヤシィ

楽しかったなぁ〜(≧ω≦*)
賞品を寄付してくださった方々にも感謝ですっ><
またよろしくお願いします(ぁ
 

【GvG 〜vs 薔薇騎士団〜】

▼日時:H20.12.13(土) 23時〜
▼場所:15ch デザートスクリーム

●事のなりゆき
あの寺ソロブログのスキピオさんとばったり出会った時に、
思わず「ファンです(´Д`*)」と声かけちゃったことから
なんとGvGを組んでもらえる事になりました★
薔薇さんといえば幾数のGvをこなす強ギルドってイメージなのですが、
はたしてPvすら経験の少ないジニアが立ち向かえるのか・・

●後日談
まず一言・・
SS撮り忘れたぁぁああーー!!(またか
そして、薔薇さんTUEEEEE!!でした;
全部で7試合したのですが・・
最初の1試合目は瞬殺され・・ 2試合目もスムーズに敗北し・・
いやぁ、なんか悔しいというより、申し訳なくて冷や汗かいてました^^;
キャラのLv差がかなりあったのもそうですが、動きがまず違う感じで;
対人慣れしてないジニアはあたふたオロオロするばかり(゚ω゚;)
突っ込んでも逃げ回っても何してもすぐに殺されましたw
て、敵の軍は圧倒的ではないか・・・!
しかし、すこーし慣れてきたジニアは反撃に出ました。
FBのデバフが有効すぎることを覚え、FB増員・・FAも入って少し生存率も↑↑
あまりの負けっぷりに皆の闘志にも火がついたのか、後半は何となくいい試合が出来るようになりました><;
とか言っても、まだまだ精進が必要のようです(;´▽`A``
負けても超楽しかったけどwありがとでしたヽ(゚∀゚)ノ

な、なんとブログでこちらのGv戦を記事にしていただけました!嬉しす(゚ω゚*)
スキピオさんブログ内記事  

【GvG 〜vs Seaside〜】

▼日時:H20.12.12(金) 23時〜
▼場所:3ch デザートスクリーム

●事のなりゆき
12/13に薔薇騎士団さんとGvを組んだものの、
Gvなんて経験ねぇよwどうしよww
・・って事で交友の長い☆サイファ☆さんに頼み込み、練習Gvを組んでいただきました^^;

●後日談
真剣勝負というより、楽しければおk!って感じでお遊びGvGしました♪
当日参加してくださった方々、ありがとうございましたー><ノ
Preciousさんからも数名参戦してくださって・・(^人^)感謝♪

いやぁ、しかしGvGって難しいです(´・ω・`)
対人全然慣れてないのでやられまくりw
自分の弱さを実感しました(ノД`;)

焦りすぎてSS撮ることなんてスッカリ忘れてましたとさ;
 

 

ジニア塔潟lアリス
・Top・
・Guild・
・Member・
・Event・
・Game Data・
・Guild BBS・
・img BBS・
・Guest BBS・
・Link・
・REIYU’s illust・
・REIYU’s blog・

Copyright©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
Copyright©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
CABAL online
Copyright© 2005-2007
k2-s.com All Rights Reserved.
HTML Templates

 
    当サイトはリンクフリーです
 
inserted by FC2 system